日本聴覚障害学生高等教育支援ネットワーク
PEPNet-Japan
 
MENU
聴覚障害学生支援 書籍紹介・論文フリーリンク集
はじめての聴覚障害学生支援
聴覚障害学生支援FAQ
PEPNet-Japan スタッフブログ
ログイン
ユーザ名:
パスワード:
聴覚障害学生支援メーリングリスト
ノートテイカーの確保、養成、質的向上、手話通訳者の派遣、パソコン要約筆記の導入・・・etc. 聴覚障害学生に対してよりよい支援を提供しようと思えば思うほど、どうしていいかわからないことはたくさん出てくるものと思います。「他の大学はどうしているんだろう?」そう思ったら、同じ聴覚障害学生支援に携わる方々と話をしてみませんか?

挿絵:メーリングリストPEPNet-Japanでは、聴覚障害学生支援に関わる人同士がさまざまな情報を共有し、よりよい支援体制を求めて議論していくことを目的としてメーリングリストを立ち上げています。

従来から聴覚障害学生を受け入れ、先駆的な支援活動を行ってきたPEPNet-Japan連携大学・機関の方々はもちろん、聴覚障害学生支援に関わりのある教職員の方々を中心に、情報保障担当者や聴覚障害学生本人など、聴覚障害学生支援に関わりのある方々で運営しているメーリングリストです。興味のある方がいらっしゃいましたら下記申し込み方法にそって管理人までご連絡ください。


申し込み方法


本メーリングリストへの参加を希望される方は、下記の要領でメールにてお申し込みください。
・件名に、「メーリングリスト登録希望」と明記してください。
・本文に必要事項を記入してください。
  1.氏名(ふりがな)
  2.所属
  3.メールアドレス

個人でなく組織としての登録も可能です。(例:○○大学障害学生支援室)
所属、氏名は本メーリングリスト登録者に公開されます。
折り返し登録完了のメールを差し上げます。手動登録のため、2〜3日経っても連絡が来ない場合には、再度ご連絡いただきますようお願いいたします。

参加登録受付: pepj‐infoアットマーク画像pepnet‐j.org

  (迷惑メール防止のため、全角文字と、アットマークを画像で挿入しています。)



なお、本メーリングリストでは、参加者同士の交流を深め、なおかつ互いに責任を持ってご発言いただくため、氏名・所属を公開した上での投稿を基本としています。投稿された情報は参加者以外の方には公開しておりませんが、参加者同士で参加者リスト(氏名・所属)を公開する方針をとっておりますので、あらかじめご理解いただきますようお願いします。


第13回シンポジウムを開催します!

第13回シンポジウムを10月28〜29日に札幌学院大学(北海道江別市)にて開催します。詳細は以下バナーをクリックしてご覧下さい。

新着情報
Copyright (C) 2005-2011 The Postsecondary Education Programs Network of Japan
本事業は、文部科学省特別教育研究経費による拠点形成プロジェクト(筑波技術大学)の活動の一部です。

筑波技術大学